車両保険安いのは?

4年前に初めて新車を購入しました。買ったのは茨城県のトヨタカローラです。車両保険も安いところを紹介してもらったのでネット保険ではなくしっかりとしたところで入りました。
安い中古車しか購入したことなかった私にとって、新車を購入することは、経済的にすごくおもいきった決断でした。しかし結果は後悔ばかり残りました。私の担当になったディーラーの方は新人ですが、口数も多くすごく明るい方でした。ディーラーへいったことがなかった私にとって、その新人さんは、はじめはすごく好印象でした。でも話しを進めるにつれ、説明がいいかげんで、すごく中途半端でいいことしか言わないことに気づきました。
タイヤは何を履いてるかきいても、実際は返答されたものと違いました。ガラスコーティングを頼んだ際も、一年に一度無料点検もありますと言われましたが、詳しくこっちから聞いてみると、無料点検は目視だけとのこと。メンテナンスは有料とのこと。コーティングをしたことない私のような人にはあちらから説明してほしかったです。コーティングする前に聞いてよかったです。窓ガラスのスモークフィルムも頼むことは伝えておりましたが、ある日電話をして話しを進めようとしたところ、「一番暗いのにしときました〜」なんて陽気に言ってきました。暗さを選ぶ話しまでまだしてなかったのに、勝手に独断で決められてました。たまたま私の好みでしたが、もし違ってたらどうするんでしょうか・・
そのほかにもあちらが言ってきたことと変更点があっても、連絡するのはいつもこっちからでした。あまりに説明不足なことと、言ってることがすぐ変わるので、電話ごしに注意すると、「今飲んでるから来てくださいよ! 話ししましょうよ!」 と、ご立腹の様子。買うとわかったら強気でした。私はその時点で購入をやめることもできましたが、後日、上司と私の家に対応態度を謝罪にきました。しかし、仕事で私は不在で、家族が対応しました。来るなら来ると連絡一本ほしかったです。手ぶらで謝罪にきたにはまだいいとして、その後も私に連絡はありませんでした。だれに謝罪に来たんでしょうか・・・。私は余計不満がつのり、上司に連絡して、結局担当者を変えてもらいました。一般庶民にとって新車を買うのは大金です。しっかり対応していただければまたそこで買ったり紹介してあげたいともおもいます。私の勉強不足もありますが、私のような人も多いはずです。
もし、次に買うときが来るならディーラー選びも重要だと身にしみました。大金なので慎重に、お互い気持ちよく取引したいと思いました。

 

車両保険が安いのはやっぱり大切なことです。